献血祭

前回400mLやって次回までのインターバルの長さに涙目になったり・・・。


今回は、ちょうど時間があったので、外出がてら成分献血逝ってきました。
本当は横浜東口に逝ってみようかと思ったんですが、西口で用事があり移動もるんどかったので、
そのまま西口へ逝ったのでした。
20分ほど待って、ベッドへ拉致。
針入れるときは毎度すごい違和感があるんだが、しばらくすると全然問題なくなってくる。
今回も成分(血漿)で、なんで血小板じゃないの?と聞いてみたところ、
血小板はあんまり日持ちせず一日に取る数が決まってて、午前か午後一じゃないと充足しちゃうんだそうで。
うーむ、次からは気合い入れて行くかな。


所要時間はどちらも4サイクル(提督みたいに濃い人は3サイクルとか?)50分程度ですた。


今回も、記念品の米1袋が( ゚Д゚)ウマーでした。


来月もう一回くらいいけるといいな。
次こそ東口!