通知

今日この前受けてた危険物取扱者試験(甲種)の結果がきてました。
危険物というと乙4類(ガソリンスタンドとかで必要)が一番ポピュラーで高校生とか良く受けてるんですが、大学等化学かじった人は普通甲種を受ける。
甲種は乙1〜6類全て持ってるのと同じ扱い。
ちなみに、合格率はだいたい3割。


試験後の感触だと、やってないところが割と出て設問いまいち切れずに迷い、
問題の少ない化学・物理が下手したら足切り点(3科目一つでも6割切ると落ちる)切ってるかなとブルーになってたんですが・・・。


結果は無事合格してました。
正答率は、
法令・・・80%
化学・物理・・・90%
性質・消火・・・90%
と意外と答えられてたみたいです。


化学系出身だと、たとえ甲種でも落ちると恥ずかしいらしいので、受かっててとりあえずほっとしましたw


とりあえず今日は飲んじゃってもいいですよね!?