2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大戦

ジム早めに切り上げて、行ってきた。 午前中にも関わらず、人多かった。 結構並んだかも。 蜀デッキが意外とはまって良い感じ。 槍ベースで馬弓の補助。 槍撃極めますかね。 やっぱ馬超か趙雲あたりが欲しい。 贅沢言わないからUC張飛でも(ι゜ω゜)ィィ・・…

人海戦術

今週は疲れ溜まってたが、今日もジム。 小中学生が数百人規模で群れてて入り口塞いでるのを見て、 「これは新手のイベントか?」とか思いつつ、 無性に散布したくなった。 ベンチだけしっかりやってかなり疲れた。 1時間半ほどで撤収。 最近、あんまり長く…

大戦

早くあがれたので、三国志大戦。 象デッキで全国大戦。 敵の攻城デッキで瞬殺されて、超カコ悪かったw 3発当たったら終了とか怖すぎます。 でも、扱いは難しいんだろうな。 とりあえずネタデッキは卒業して、魏か蜀のバランスデッキでプレイヤースキルの向…

車輪

今日は溜まりまくってたデータの整理と報告書書きやってた。 午前中データ引き上げて、午後から修羅モードでまとめ。 こんなにデスクワークしたの久々じゃないかなぁ。 忙しいとはいえ普段からこまめにまとめておかないとだめだねー。 記憶も薄れてきて、や…

すり減り

朝から晩までサンプル作製手伝わされてた。 すげえ数が多くて、全然終わる気配が無かった。 その間ずっと立ちっぱなしで、脚が棒。 切りのいいところまで仕上げて、後は他の人に任せた。 心身共に疲弊しすぎた1日。 軽く一杯やって即寝。 明日はゆっくり起…

大戦

噂の象デッキを試してきた。 3戦目まで行く強者揃いで、あんまり出来んかった。 象デッキ意外と強いです! 白馬陣で突撃オーラ最強。 でも、騎馬の突撃がどうにも・・・ やっぱり槍は必要かと。今日の収穫はR?周瑜。 メガ周瑜砲であぼーん?

人柱

実験はサクッと終わって、今日はずっとデータ整理してたかな。 夕方人が帰って落ち着いて出来るかと思ったら、某先輩がしつこいくらいに干渉してきてUZEだった。 数分ごとに呼ばれて、意味不明の説教タイム。 そんなこと分かってるよ、馬鹿と言いたいのを堪…

豪雨

風雨吹き荒ぶ中、横浜のゲーセン巡って三国志大戦。 結局どこも混んでたんで、パス。 一カ所、C, UCはいくらでもやるよゴルァってところがあったので、めぼしいのいろいろともらってきた。 蜀陣が充実してきたのが嬉しい限り。 手持ちカードを補強して、最寄…

地獄そのⅡ

最長不倒記録を更新。 午後1時から7時半までミーティングとか。 もうアホかと、馬鹿かと。 会議好きにもほどがある。 しかも、発表者二人を袋叩きにする意味不明なミーティング。 まあ、そのうちの一人だったんですがね・・・。 室長も毎回出席で、一体リー…

バースデー

なんか、誕生日らしいですよ。 でも、なんかあんまり嬉しくないねw 四捨五入したらごにょにょな(略 あと、数年で転機が訪れるようにしよう。 やっぱこのままだらだらじゃいかん。

今日の東野 077

キリ番77冊目。殺人現場は雲の上 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1992/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る 凸凹なスチュワーデスコンビがいろんな事件に巻き込まれ解決していくとい…

三国志大戦

軽く一戦やってきた。 プレイヤースキルが低いのかあんまり勝てない。 張角伝でカード溜めるしか。 とはいえ、それなりに手持ちカードが増えてきた感じ。 今日の収穫はR姜維かな。 挑発槍使いなので結構重宝します。

脱力

気怠い月曜。 あまり休み切れてない感じ。 人が出払ってたので、まったりと仕事。 とりあえず予備実験的なことしたけど、あんまり意味がなかったかもしれない・・・ 先輩と小一時間ほどだべって終了。

記憶にない

秋田で買ってきた米焼酎の口当たりが良すぎてがんがんいける。 調子に乗りすぎて、ちょっと千鳥ってた。 この飲み口はやべえ。

FF3@DS

始めました。 なんかFC版のFF3の骨格を保ちつつも、別物なゲームになってるね。 追加要素も増えてるし、昔を懐かしみつつプレイ。 攻略関係はもう全部忘れてるけどね。 ハイン様に早く会いたいです(はぁと

海の見える公園

Kiss Digital Xいじりたくてうずうずしてたので、近所の公園まで撮影がてら散歩してきました。 予想以上にいい公園だった。 近くにこんないいのがあったなんて、いままで行かなかったのが口惜しいな。 いろいろ設定いじりつつ撮影R。 以下撮影結果。 この公…

二籠

引き籠もって、たまったビデオ消化してた。 今週、忙しすぎたからかなりの量が溜まってた。 電車男SPがなかなか良かった。 美咲たん。。。

散財R

毒林檎 iPodのケースと保護シート購入して、早速装着。 これじゃ、外側のケースで決まるから色関係無かったねw 今回のはかなり密閉性高いケースでゴミとか入りにくくて安心。 ただ、シリコン部が薄くてコンパクトなのはいいんだけど、耐衝撃性はどうなの?…

三国志大戦

ジム帰りにこそっと。 土曜朝は空いてた。 割と条件はいいホームグラウンド。 群雄伝の袁紹伝とかやってた。 適当に組んだ他軍デッキで結構良い感じだた。 今日の収穫は、日本代表軍師の秋「田豊」と許チョ引いたくらいか。 初Rカード。 田豊は袁にこだわら…

ジム

疲労の疲れでかなり辛い目覚め。 一番乗りと思ったら、先週辺りから受付がちょっと早くなったみたいでもう人が入ってた。 来週からは早く行かないとダメだな。 今日はほぼベンチのみ1時間きっかりやって終了。 寄りたいところがあったので横浜へ。

黒林檎

昨日届いてみたいだが、不在だったので今日ゲット。 ずっと使ってたiPod Photo 30Gと比較してみた。 今回は黒ボディにしてみました。 新型はディスプレイがデカくて明るいかも。 これは(ι゜ω゜)ィィ・・・ あと、厚さは80Gにも関わらず30 Gより若干薄かっ…

遠征

遠征用のサンプルを朝から後輩と一緒に作製。 量多すぎでエンドが18時とかと聞いて、二人して 「これまじで終わるの?」って感じだった。 結局、第二工程で問題が発生して、このサンプルは延期に。 俺らの二日間は一体なんだったのと思わせる結末。 もうやっ…

今日の一冊 076

イン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 267回この商品を含むブログ (469件) を見る読了。 とにかく面白かった。 神経科医伊良部一郎と患者の物語。 医者とは思えない伊…

事後承諾

テーマの完了が2,3週間延期に。 マジ勘弁して欲しい。 今月末で終わると思って、かなり全力で頑張ってたのに。 この生活があと3週間も続くと思うと、鬱過ぎる・・・ 今日も山ほどサンプル作って、気づいたら終電間際とか・・・ もう帰って寝る生活だな。…

査問会

今日はボスと面談。 一時間とかあっという間。 今後の道が見えてきた気がする。

垂直配向

今日は測定のため早出。 全然寝てねえ。よく持ったもんだ。 その後、また気怠い打ち合わせ。 ほんと、会議好きなんだからッ! 午後からようやく予定の仕事に着手。 それも片付いて夕方からデータ整理でもするかなと思ったら、ちょっかい入りまくる。 明らか…

三国志大戦。

会社帰りに寄ってみた。 さすがに平日の夜遅くは空いてた。 一人空くの待ってすぐプレイできた。 相変わらず董卓の壁を突破できません・・・。 槍兵は3枚入れたんだけどなぁ。 武力が低いのか、迎撃のタイミングがつかめてないのか。 いっそ騎馬軍団でも組…

ブランク

えー、長らく出張やら連休やらでほぼ一週間ぶりの出社。 マジだるかった。 メール処理して、出張の報告したり。 で、あとリーダーと打ち合わせ。 午前中あっという間に終了。 午後から軽く評価。 で、地獄のミーティング開始。 このときはどんな結末が待って…

今日の一冊 075

ようやく3/4。残り25殺。 賞味三ヶ月。結構厳しくなって参りました。 夜明けまで1マイル somebody loves you (集英社文庫)作者: 村山由佳出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/20メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (87件) を見る読了。…

一眼時代

ようやくレンズ買いました。 SIGMAのこれ。 27-112mm相当。 広角側が地味に1mm短いのが良い感じ。 あと、望遠はたぶん100mmもあれば足りると思うので選択した。 まあ、必要になったら70-300mmくらい買いますよー。 それと、これMacroレンズなので、撮影対象…