陸戦用カウル


1週間ほど前にCBアサヒで頼んでたRixen&Kaulのフリーパック メタ2とリアエクステンダーと拡張リングが届きました。
早速取り付けてみましたが、そのままのリングだとHELIOSとかの折り畳み小径のシートポストには付きません。
こんなこともあろうかと、拡張用リング(CO836)買っておいて正解でした。
こちらは36mmまで対応なのでなんとかなりました。


取り付け位置調整してもサドルバッグとは干渉するので両立は厳しいですね。
あと、サドルが後ろ寄りについてると干渉してバッグの着脱が困難になります。
まあ、その辺は位置調整したらなんとかなりました。


折り畳み時のシートポスト下げもエクステンダー位置を高めにつけておけば問題無く自立する程度まで下げられます。


で、バッグの方なんですが。これデザイン的には普通に背負ってても全然違和感無いです。
機能もなかなか優れていて、細かい収納があるのはもちろん、ヘルメットを収めるネットが底部から出てきたり、雨天用カバーが付いてるのもGoodでした。


まあ、これ付けて乗ってるのが一番違和感あるんでしょうけどね・・・w
どう見ても背もたれですから!


今度タイミング見て使って見ることにします。