沼津とか静岡

沼津

昨日はすっかり寝坊しちゃったので、道も空いてそうな日曜に決行することに。
6時に出て、朝一でガラガラの東名ぶっ飛ばして8時前にはもう着いてた。


最初の目的地は沼津港。

沼津には何度か来てるけど、ここ来るのは始めて。


朝飯がまだだったので、市場で飯。

丸天へ。朝7時半開店というのに店内は人で一杯。

名物かき揚げの丼を頼む。
これは・・・まるでそびえたつ(ryだ。
確かに旨いんだが・・・旨いんだが朝からこのボリュームは酷です残酷です。


さて、ゆなか一杯になったので、腹ごなしに自転車取り出して組みたて。
まずは三島方面へ向かいます。
途中やたら透明度の高い川が見えたと思ったら柿田川だった。

三島


というわけで、柿田川湧水公園へ。

わき水が飲めるってことだったので、一息つく。ついでに、ボトルの水も補給。
うん、うまい水だ。

公園内を散策。このわき水の透明感とかやばいね。

特にこれがすごかった。あふれ出る圧倒的な量の水。見てると吸い込まれそうになるわ。

そのまま、三島市三島大社へ。三島駅は何回も来てるんだけど、来る機会が無かった。

ここは分かってる神社で巫女さん(若い)が大量に配備されていた。かなり練度の高い大社。


この後はまったり走ってまた沼津港まで。
短い距離だったけどなかなか気持ち良いポタでした。
なんか三島に旨い富士宮焼きそばの店があるらしいので襲撃。

うん、具だくさんでうまい。しかも安い。

富士宮

さて、次はどこに逝くかと考えた結果、焼きそば喰いに富士宮へ行くことに。
国道は快適で、冨士の上りも割と空いてて快適だった。

とりあえず適当なところへ。
アットホームな店でした。写真はないけど文句なしに旨かった。
ちょっと長居できる雰囲気ではなかったので一品だけ!


さらに富士方面に登っていく。
途中白糸の滝という看板が見えたので行ってみることに。

なかなか迫力のある滝だった。結構な人が来てたなー。
駐車場から近いのはGood
写真的には良かった良かった。


帰りに朝霧高原で濃厚ソフト喰って旨し。
ちょっと早いけど帰路へ。
冨士の下りは上りと違って一車線だけで混みまくり。
西富士道路入り口まで混んでたわ。
そのまま接続した東名の渋滞案内50kmの表示が出て絶望的。
それでも、御殿場あたりまでは快適だったんだが、その先はやはり渋滞。
事故渋滞だったらしい。もうちょい進んだところでも事故渋滞で涙目。
かなりかかりそうだったので、厚木で降りて下道。
こちらは割と快適だった。
いやー、疲れたけどたのしかったわ。
またどっか行こう。



明日は月曜・・・だと・・・?