津久井湖周遊

朝一で遠出するつもりで5時起き狙ってソファで仮眠ってたんですが、二度寝しちゃってた・・・。
しょうがないので、午後から活動。
そんな遠出もできないので、近場で3時間コースかと。
かといってつまんないところは走りたくないので、ちょっと前検討してた津久井湖へ行くことに。
16号経由で結構スムーズに流れたので、津久井湖には15時くらいに到着。
公園で自転車出して湖を回る。


津久井湖回りは幹線が整備されてるんですが、中央道へ向かう車も多くて終始車の流れが絶えなかったり・・・
そのせいかちょっと走りにくかったり。

あと、思ったより勾配があってヘリオス辛め。


相模湖方面との分岐付近。

ダム湖って男の子だよな。
このダム過ぎた辺りの分岐から車が減ってかなり走りなります。まあ、ほとんど相模湖の方行くからね。


湖の北側、ここからはボーナスステージ。
表側まではかなり気持ち良かったわ。
表側にでて、帰りは三井大橋回り。
この橋が狭くて歩行者も自転車も路側帯が全く無くて、車が来ると怖い・・・。



橋渡るタイミングで良い感じの夕日に巡り会えました。


橋渡って、再び湖北側。走り安い。
やっぱり俺には北側がお似合いなんですよ。

意外とヘリオスでもいけるコースでした。橋が見える!


そのまま公園まで戻って自転車しまって撤収。
帰りは相模湖ICからの渋滞が続いてて、ちょっと心配しましたが意外と流れて帰りも特に渋滞せず問題ありませんでしたっと。


30km未満と距離は短いけど、良い充実感。
やっぱ走るなら気持ちいいところ走らなきゃねってのが最近のポリシー。


○本日の走行距離 27km