いちにち

昨日の分と合わせて物が全然取れてないけど、早く送れという要求が強いので、
少量で二回目の精製祭。
なかなか終わらないので、明日もやるお。
合間に、原料の合成。
一回やってかなり収率良くできたので、たぶん余裕。
後処理やって、軽く精製かけてたら意外と遅くなってしまった。
収率はほぼ再現して今回も良好。
かなり遅い時間だったけど、特許一報熟読して帰宅。


帰り際雨の予報を信じて、用心して電車で行ったら全然降らずまったくの無駄足。
おまけに電車x2それぞれ10分待ちとかで寒すぎた。
さすがにもう半袖と薄い上着ではきついっぽい。
外気温11℃とかw
余りに寒かったので、ホット・バタードラムを一杯。
これは最高に体が温まる。
良い気分になってソファーに横になりながら参考書開いてたらいつの間にか落ちてた・・・
目が覚めたのは6時とか。なんという爆睡。
でも、あんまり寝た気がしません!