中隊慰安旅行 2008秋 その0

今年の中隊旅行の行き先は、北陸は金沢。
計画が直前過ぎて、3連休の午前中の切符は既に満席。

仕方ないので、夜行急行「能登」で前日夜から出発です。
上野駅で立木と落ち合う予定が、駅で迷いに迷ってお互い見つからず。
なんとか合流できた頃には、「北陸」はもう行ってしまってました・・・。



なんという国鉄車・・・。レトロ感ありすぎ。


さすがに普通の座席で一晩というのは辛そうなので、ぱーっとグリーン車ですお。



いつもはガラガラの能登グリーンが今日は満席近く。
中はまあこんなもの。
しかし座席のリクライニング具合がやばいw 
自分が乗った中では、はまなすドリームカーと並ぶくらいのスペック。


ビールで一杯やったものの、量が全然足りなかったせいか高崎過ぎる辺りまで全然眠れず・・・。
なんだかんだいって座席なのと、ちょっと揺れがひどいね。
寝付いたのは2時過ぎくらいだったか。
やっぱりのびのびみたいに脚のばせるのが良いです。
そりゃみんな「北陸」のるわけだわ。


起きたら金沢ー。