あきば

昼頃起きて、アキバへ出撃。
14時頃現地で立木と落ち合う。
新マシン用のパーツを見に、各店巡回。
結局、SofmapでCPUとMemory、ドスパラでマザー、九十九でCPUファンとケースファンなんかを購入。
詳細なスペックについてはまた組み上がってから記載ということで。
マザーが新CPUのE0ステップに対応してるかわからなかったので、BIOS書き換えを依頼したけど、結局初期BIOSで対応してたという罠。
意外と商品の回転いいんだな。
店員にCPUいうの忘れてて、なんか最新BIOSに書き換えられてたという罠。1500円ほどの出費でしたとさ。
まあ、それでもケース、電源やらVGAはそのままなんで出費は多少抑えられたかな。


あとは、怪しげな店でDSTTが比較的手頃な価格で売ってたので査収。
R4と二台もあってどうするんだかw


全部買い終わったところで17時前でまだ時間がありそうだったので、ゲーセン?へ。
先行偵察としてAnswer Answer、QMAなどに興じる。
この辺でキースさんの携帯の電池のライフはもう0よで、大変でした。予備バッテリーでなんとかつないでました。


時間になったので中島タンとのランデブーポイントへ移動。
今日の会場は、飯田橋にある軍鶏料理の店「軍鶏一」。
このとき、輪行三浦半島攻めてた提督より、大幅遅延の連絡が!
先に始めてておkってことだったので、二人でお先に一杯やりはじめる。
待てども待てども提督こないので、二人していい感じにできあがってますた!
(以下写真、携帯のカメラなので画質悪いのはご勘弁)



鶏の刺身うめえ。ささみ、もも、胸各部位でいろんな味が楽しめました。
あと、ユッケなんぞも注文。これもうまい。

あんまり刺身系ばっかり頼んでいるもんだからフラグ立って、裏メニューの肝刺が出てきました・・・
うーむ、これもうまい。

揚げ物に懲りたはずなのにこれは別物だ。

あとサラダもさっぱり。


この辺で提督合流。重い荷物もってマジでお疲れ様ですた。
早速の駆けつけ三杯でエンジンが入った模様。
3人して盛り上がる。



串焼き。特に砂ずり最強すぎた。

そして、鶏すき鍋。卵つけて食べる。すき焼き風?肉の弾力が心地よい。

そんで余った汁は当然有効利用ということで親子丼ですよ。
肉残す余地がなかったので、親子丼用に追加しますた。
これは親子丼にするのがもったいないくらいオーバースペックな肉。


さすが軍鶏という感じでした。
やっぱり歯ごたえと旨みがあるね。


結構飲み食いしたせいか、思ったより高くつきましたが、値段相応の価値はあったかと。



二次会はアキバへ移動して、ゲーセン祭り。
先行偵察済みのゲーセンへ乗り込む。
Answer Answer祭り。
私は、予選でふるぼっこにするものの、決勝で競り負けるという勝負弱さを露呈してました・・・
立木はなんかイベント大会やってたっぽい。
提督はQMAの格闘娘でニヤニヤしてました・・・。


終電近くまで気づかずに遊びほうけてて、全員駅ダッシュで落ち着く間もなく速攻解散。
もうちょいゲーセンやらの時間とれりゃ良かったね。
つか、渋谷で乗り換えたらマジで最寄り駅最終でした。やばすぎる。
今日はよく遊んでつかれますた。
組んだパーツは放置して今日は寝ようと思いますw


お二方、おつですた。