けだるく

起きた瞬間、あー休みとっておけばよかったと思った朝。
ちょいと遅めに気怠くご出勤。
案の定みんな休みとってて、部署にはほとんど誰もおらず。
せっかくだから研修終わらせて、実験室の片付け、居室の片付けしてたら割といい頃合いだったので、コア過ぎに早退。
家帰ってノートのデータ移しとかいろいろやることやって、出発。
余裕ぶっこいてたら、お土産買う暇もやばいくらいの時間。
こんなにぎりぎりだったのは古今例がない。


新幹線ではノートPCが使えるようにと最前列を指定してたんだけど、新横から乗ったときにはすでに先客がいて、
一つしかないコンセント占有しながらThinkPad開いてニヤニヤしてました・・・orz
これは嫌がらせか?
こちらも対抗してThink開くか?
もうめんどくさくなって、ビール飲んでDSして爆睡したら一瞬で新大阪でした。
ちなみに、隣の客は結局京都までずっと動画鑑賞に興じておられました・・・エロ動画?


大阪乗り換えで足下の印間違えて並んでたけど、とりあえずなんとか座れました。
結構早い時間に実家到着。
お土産のしうまいその他で一杯やっていい気分。