盆休み

今回はThinkPad持って帰ってきていろいろいじってた。
Let'sとあれこれ比較。
キーボードは鬼のように打ちやすい。
タッチパッドは慣らされているせいか微妙に使いにくい。
ちなみに、液晶はどちらもだめだめです・・・。TNなんて大嫌いだ。


んで、せっかくのデュアルなので全開だとどんなもんかと思って、4GくらいのRAR書庫の解凍とか試してたんだけど、いまいち変わらない。
やはり、タスクマネージャみたら2コア使い切ってない。
Winrarがマルチスレッドに対応したらしいから早速落としてやってみたところ、
ちゃんと2コア使って処理してるみたいなんだけど、CPU利用率20%とか・・・。
まるで使い切れてない。
ちなみに、ダメ元で圧縮のほうを試したら2コアとも90%以上でがんがん回ってました。
もしかして、圧縮だけマルチスレッド?
(説明みたら、やはりRAR圧縮だけマルチスレッドらしい、zipはだめとか。だから解凍は対応してなさそうですね。)


あとはひたすら路線図とにらめっこしてあーでもないこーでもないと悶々としてました。
昼過ぎに10時打ち依頼してたチケットが無事取れたとのこと。
あともう一つも取れると計画たてやすいんだが。