補完計画オフ会

関内編

今川の上京にあわせて、補完計画のメンツで集まることに。


その前哨戦として、横浜・東京ツアーが催された。
メンツは私、中島提督、今川、途中からKA☆TA☆SE、草塩氏を加えて5人。
始発で広島から来た提督捕まえて、関内にて今川と合流。
3人でラーメン二郎関内店に向かう。
開店5分前というのに20人弱並んでて、おまけに直射日光で萎える。
まあ、これくらいなら30分以内で捌けるという見立て通りそれくらいで店内へ。
関内では、汁なしを頼むのがここでのたしなみ。
KYにも大豚ラーメンを頼むはしたない者などいるはずもなく・・・。


注文は全員汁なしで、今川が小、私が小豚、提督が小豚ダブルってな感じ。

汁なし小豚。
いつもここは早い時間で豚規制が入るのでいつも、小だったんですが今日は豚ましに。
これが祟って相当苦しかったです。
最後のほうもう豚いらねえみたいな。
ダブル頼んだ提督はいわずもがな。

目黒編

関内から目黒へ。
この辺でKATASEつまんねえが合流。
目黒といえば、ここということで、

寄生虫博物館へ行きました。
中は撮影禁止なので写真はないですが、寄生虫の標本が山のようにあり圧倒されました。
あんなのみると、生肉やら生魚、水すら危なく感じてしまう・・・。
がっつりみた後は、目黒不動尊へ。
入り口がわからずほぼ一周して、正門へ。

裏手には青木昆陽の墓もあったりしました。
寺は癒されるよ。

浅草編

目黒を後にして、浅草へ。
着いたのが15時過ぎと時間が時間だったので、梅むら直行。
土曜だけどあんまり混んでいなく、4人というのにすぐ入れました。

とりあえず全員基本の豆かんは押さえて、追加でクリームあんみつと氷汁粉をドーピング。
先週も食ったけど、やっぱ飽きのこない旨さだわ。
浅草行った際は是非寄ってくださいませ。
飯前というのにスイーツ攻勢で結構ゆなかいっぱい。


店出て草塩氏と合流。
いきなりのN森発言に、一同ブルースクリーン状態。
「おまえはなにをいっているんだ?」
なかなかの濃いキャラですたw
浅草寺、雷門あたりをぶらっとみたところでちょうど頃合い。

秋葉原

この辺で秋葉へ移動。
集合時間までまだ時間があったので、秋葉散策へ。
フィギュアを探す者、投擲マウス・キーボードを探す者、MBを冷やかす者、エロ同人誌を買いあさる者、QMAに興じるものと様々な強者たちが・・・。
そういや訴えられたDSのマジコンが至るところで売ってたなぁ。


そして夜は秋葉原ジンギスカン屋?で補完計画教官の集い。
結構集まって12人くらいいたのかな。
予想通り皆さん、相当濃いメンツ揃いで。
中でもM氏とかあらゆる意味でスーパーエリート過ぎたwww
我々旧AoC派はまだおとなしい方だったw
隅でひたすら隣のテーブルから供給されてくる野菜を消費しつつ、肉を焼く作業を延々と繰り返しておりました。
つか、おまえら肉ばっか食うんじゃねーw


話やら自己紹介やらも盛り上がってあっという間の2,3時間でした。
あとは適当にその辺の店でだべって終了。
二次会のカラオケに行く人たちもいたようですが、私らはパス。
(結局店がいっぱいでお開きになったらしい。カラオケ過激派が多ければ移動してオールになってた予感w)



今日一日動き回って、かなり疲れましたがなかなか楽しかったかと。
とりあえずお疲れ様でした。
明日は横須賀方面へ繰り出します。