HDUS+カードリーダー


家帰ったらカードリーダ届いてたので、B-CASぶっ込んで早速試してみた。
カードリーダーなしだとワンセグしかデコードされてなかったけど、今回はフルHD動画ががしがしHDDに保存されていく!
これはすごい。
フルHDモニタで全画面表示しても汚くない。
こういうのを待ってたんだよ。
おまけといわれていた録画機能もリアルタイム視聴も有志のソフトのおかげでかなり充実。
デスクトップでやるのはちょっとエネルギーロスが大きいので、
適当なノートパソコンと外付けHDDあればエコな自動録画環境も作れそう。
放置気味のDELLのノートあたりでやってみるかな。


ただ、デコード・編集に関しては、今のAthlonじゃパワー不足は否めないので、マルチコアCPUがほしいなと、ここでもまたQuad購入のフラグが立つのでした。