輪行と泥はね祭

連絡があったあと、駅まで逝こうとしたら、不注意な車に思いっきり水しぶきかけられてびしょ濡れorz
余りにむかついたので、ナンバーその他全部メモってとりあえずそのまま逝きましたが・・・
(ちなみに後で警察にごるぁ電)
のっけから災難だわい。
たいした服じゃなかったのと、水が綺麗だったのがまだ救い。


三ツ境からの帰りはほとんど雨止んでたんですが、また降り出したらいやだったので面倒だけど輪行しました。
前よりかはスムーズに出来たけど、でかくて重い荷物持って駅やら歩くのはやっぱつらいわ。
こういうとき重さはともかく小さい小径が羨ましいね。
一つでも幅広い改札があるところはいいんですけど、相鉄とか一つもねえし。
おまけに、先頭車両最前部に荷物置こうとしたら、スイーツが占領してるわ、他に空いてるからと(しばらく開かない)先頭のドア付近に置いたら変なオヤジがずっとじろじろ見てくるし・・・。
いい加減嫌になったので、各停に乗り換えてまったり帰りますた。
まあ、相鉄も東急もだいぶマシやけどね。
JR某線に比べればね・・・。


輪行だけ(特に最寄り駅から家まで)で思いっきり疲れましたわい。