換装&買い足し

店から「やっぱBB逝っちゃってたー」と連絡があり、パーツ取り寄せ2週間コース?orzと思いきや、
「ちょっと色変わっちゃうけど、クランク毎なら部品あるから換えられるよー」というありがたい提案が。
つーか、それでおk。
結構金かかるかなと思ったけど、通常こんな早く壊れることはないので、保証扱いにして頂いた。
ラッキー。
OCR3のBBマジ手抜き過ぎる・・・。ネットでも不具合報告多すぎるみたいだ。
交換品は別の奴なので、まだマシかな。普通に買ったら5000円以上するし。



換装後はこんな感じ。黒になって微妙な高級感?違和感?が。


あと、車受け取る前にシューズコーナー見てたら思わずシューズIYHしちまったぜ・・・。
この前エアロバイク漕いだときに、足固定されると相当楽ってことがよく分かったので。
早いうちにビンディングペダルに慣れておくのは無駄ではないかなと。



シューズは手頃なSPD対応の奴。デザインはみんなこんなもんなので、実用性重視。


裏側にクリートという金具付けます。


というわけで、その勢いでペダルもビンディング対応のにその場交換。
とはいえ、会社にもサイクルシューズ履いていくわけには逝かないので、フラットとSPD両面対応のPD-A530を採用。

前の奴はいかにもぼろい感じだったので、すっきりしました。フラット面の食いつきは期待しないことにします。


試しにシューズ手に持ってペダルの脱着やってみたけど、結構堅い。
調整・練習しとかないと立ちごけ確定だわー。
今度晴れた日にやってみるかな。