追加パーツ

起きたらいい感じに疲労が・・・。
今日は休養日かなぁと思ったが、自転車誌読んでたら軽く乗りたい気がしてきたので、
トレッサ横浜のバイシクルセオまで行ってみることに。
ちょっと前に出来た割と近所にある馬鹿でかいショッピングモールなんだけど、出来た当初はすげえ人多かったので避けてました。
正直あんまり期待してなかったんですが、完成車とかパーツとかそれなりに揃ってていい感じです。
いわゆるママチャリ、軽快車の販売・修理はしません!とぶった切ってるところにも好感が持てる。
ちっこいプロショップだと、ママチャリの修理代ってそれだけで結構いい稼ぎになるからねぇ。
メインのロード、MTBだけでやっていけるってことか・・・。


見ててタイヤとホイール換えたくなったが、まだもうちょい先でもいいかなとパス。
ホイールは工具代も馬鹿にならないし。
とりあえず、昨日のツーリングでボトルx2が必要と分かったので、ボトルケージとちょいと大きめの断熱ボトル(POLAR)買いました。
量も700 mLと多めで、中身も2時間は余裕で冷えたままという触れ込み。
同じ水だけど、ぬるいよりかは冷たいままの方がいいということで。


追加のボトルケージをシートチューブに付けて、携帯ポンプを気合いでトップチューブに装着。
心配してたボトル同士の干渉とかも全く無く一安心。
これで夏の長距離も安心。