後の祭り

朝起きたら土砂降り。
一応大きめのしっかりした傘で突撃するも、凄まじい勢いで跳ね上がる雨のおかげで家出てから200メートル以内で既にびしょ濡れ。
ズボンの裾とか靴とかもうぐずぐずで嫌になったw
しばらく歩いてると雨脚が弱まってきて、もうちょい遅くに出てればびしょ濡れ回避できたと思うとなんだかなぁ・・・。
(実際は時間の関係でどうしても無理だったが)
会社の最寄り駅のコンビニで、もうがまんできねえと靴下購入。
会社で古いのを捨てて、新しいのに着替え&ドライヤーで乾燥祭。
あらかた乾いてなんとかおk。
今日は、大学の先生のお話聞いて、終了。
割と退屈だった。
終わる頃には、服もすっかり乾いて良かった良かった。


今日こそ、定時で帰るつもりだったが、帰り際にちょろっと実験したり、文献調べてたら結局残業してたと言う罠・・・。
帰りに、ドラッグストア寄って日用品とT液ドカ買い。
中途半端に二箱とか、チキンな私。
いっそ5箱買って、キャリー貰えば良かったかも、安いし。人目が憚られるが・・・。
まあ、これでしばらくは持ちそうです。
朝のドーピングはやめられませんw