きたのくにから

今日は美瑛経由で富良野までの予定。
ETC通勤割引で高速乗るよー。(わざわざカード作った)
つか、免許取ってから講習以外で初めて乗ったかもしらんw


・美瑛の丘巡り
まあ、高速でもひたすら煽られながらなんとか深川まで行ってそこから下道で旭川通って美瑛まで。
意外と早く着いた。
車で丘巡り。
この時期の美瑛は畑起こしてる時期で花とかはあんまり無く、割と殺風景かもしれない。
広大な丘の雰囲気は良い感じだ。
天気はぴーかんだけど、風が凄まじかった。ドア開けるのにも一苦労。
道が農道メインで複雑で、ナビあっても結構迷ったりします




まずはケン&メリーの木。日産スカイラインで有名。売店の裏に、例のスカイライン置いてあったんで見せてもらったー。

セブンスターの木。煙草ですね。

途中の木。

親子の木。

なぜかピラミッド。丘を一望できる展望台だったりするー。十勝岳が綺麗に見える。
 
マイルドセブンの丘と哲学者の木。なんかCMとかによく使われますね。


良い時間になったので、美瑛で昼食。

美瑛は野菜が旨いということで、ちょうど旬のアスパラと越冬ジャガイモのオムレツを頂く。
アスパラがこんな旨いとは思わなかったw ジャガイモもやたら旨い。満足できる一品。


富良野
美瑛から富良野はすぐです。
上富良野富良野市までポイント抑えながら回った。花は無いだろうしね。


かみふらのフラワーパーク行くも、花は大してなくしょんぼり。

代わりにこんなん貰いました。越冬ジャガイモ。すごく甘くて旨かった。
一箱買って帰ろうかと思ったくらい。

続けて、ファーム富田

シーズン外れているのに、観光バスが乗り入れるほどの大賑わい。


結構花咲いてたー。ラベンダーも促成か分からんけど、見れたんで満足。


時間的にまだ余裕があったので、富良野と言えば北の国からということで巡礼してきた。

五郎の拾ってきた家。
他に3,4箇所回ったかな。ロケ現場にも使われたところもあったりして結構気合い入ってる。
ここは今のシーズンのほうがいいかも。


夜は富良野で飯。

タマネギの粕漬けが何とも言えず旨かった。あと、富良野といえば獣肉ということで、鹿と鴨の鍋。
飲めないのが残念だ。でも、最後にご飯を入れて食うと旨いんだこれが。


満足したところで、宿へチェックイン。相当良い時間。
スキー場が割と近かったりした。冬とか大賑わいなんだろうなw


運転手で飲めない鬱憤晴らしに一杯やって、明日の計画建てながら就寝。
明日は最終日だけど、行程全然決めてないんだよなぁ・・・。


本日の走行距離:320 km