松山オフ

松山駅で、愛媛、中隊集合。
路面電車で、古町まで行って、そこから坊ちゃん列車に乗車。

サスとか入ってないんで、気動車の揺れがもろに伝わって跳ねまくりw
おかげで走ってる間はまともに話も出来ないというレベル。



そうこうしてるうちに道後温泉に到着。
日帰り風呂に入って、長旅の疲れを癒す。
風呂上がりの茶も格別。
そして、締めにはコーヒー牛乳。至福。
このまま一日寝てえなぁとか言ったら、置いてくよとか言われた・・・冷たい奴らだw



風呂でサッパリした後は、昼飯。道後温泉近くの「清まる」へ
なにやら、よく見るとかわいい看板ですね!

あぶのーまる3人の、ノーマル3人と半々になりました。私が頼んだのは、夢カスタードちーずかつ(辛口)定食。
薄切り肉の間に、七味?とカスタードクリームとチーズが挟んで揚げてあります。
かなりでかくて、カスタードが脱離するので非常に食べにくいw
味の方は、想像してた以上に食えます。つか普通に旨い。

そしてお次は真打ち登場。とんかつパフェ。
これはデザートなのかトンカツなのか迷うところ。たぶんデザート。
おそるおそる食べてみるが、結構食える。
これは嬉しい不意打ち!
つか、カツ少ねえw
次はケーキ逝きたい!


その後は、車組と分かれて、中隊+中島提督で松山城へ。
今回一番行きたかったスポット。

山城はあるけど、リフトで上まで行く城とか初めてです。
歩いたら相当良い運動になる。


リフト昇ってから、天守閣まで結構ありました。
天気も良くて、天守からの眺めは最高。


その後合流して、途中市坪駅にも寄れて満足満足。坊ちゃんスタジアムでかいな。
さらに、小一時間ほど走って今日の宿の>>1山小屋へ到着。

すげえ場所にあるなwww
総員上げてバーベキューの準備。
色々食べられて旨かった。
BBQの雰囲気は好きだな。
でも、予想通り肉やら大杉で大量に残ったりw
(↑スタッフが後でおいしく頂きました。)
飯食った後は、持ち込んだテレビでスマブラ大会。
それなりに盛り上がった予感。

山小屋の中が快適すぎて、うとうと眠り出す奴ら続出。

この山小屋の雰囲気ええわあ。
適当に寝床見つけて、さっさと寝てしまいましたとさ。
ストーブの熱が意外と残ってて、暖かかった。