破壊

会社のPCがそろそろ死にそうです。
HDDがカコンカコンって言ってるの。
こりゃヘッドが死にかけの末期症状。


1年ちょいしか使ってないのに壊れるとか腐れ過ぎる。
これだからHGSTは・・・。
仕方ないので、飛ぶ前にバックアップしてますた。
なんだかんだでデータだけで6Gくらいあったので、ポータブルHDD借りて待避。
で、保守の会社に電話してHDD換装を依頼。
ぶっちゃけHDDだけ送ってくれれば自分でやるっつーの。
これを機にOSをXPに変える予定。
快適になってくれるといいが。


バックアップの片手間に、叔父さん上司の面倒を見たり。
唐突に実験し始めてびびったよ。
おじさんパワーもなかなか侮れない。


で、あとは夕方まで産総研の人の講演会聴いてた。
あちこちで良く見かける人なんでまた同じ内容と思ったけど、珍しく新ネタばっかりでなかなか興味深かった。
実験室レベルじゃなくて、実際に物作ってるのがすごいとおもた。
んで、飯食って速攻退社。
イヤホンが俺を呼んでいたから。