函館山

この時期は山頂へのルートがロープウェイオンリーということで乗ってみる。
頂上まで大体5分くらいかな。
結構勾配きつい。
山頂は下と比較にならないくらい、死ぬほど寒かったです。


頂上から俯瞰。こうしてみるとすごい細い半島?砂州砂嘴


一時間もすれば暗くなって夜景が綺麗らしいけど時間がなかったので終了。
あのまま一時間居たら凍死してたし。
私らが降りる頃は、上りの客で満載でした。
夜景見てなんぼやね。
まあ、それは冬以外でおながいしますってことで。


このあと夕食へ。
地元の居酒屋風の店で函館の海産づくし。
酒も旨かったし、いろいろ食えて良かった。
今日の昼からナマモノRだったので、加熱調理物が旨く感じた。
あと、イクラね。最強過ぎます。
もう当分、刺身とかはいいやw
ホテル戻ってばたんきゅー。