函館市内にて

昨夜はゆなか一杯で即寝だったんで、すばらしく良く眠れた。
朝食はバイキングだったけど、朝からこれでもかというくらい食った。
なんか旅先で、ホテルとか旅館泊まると異常に朝飯食ってしまうのは仕様ですよね!


昨日とうって変わって、外は雪。


ゆなか一杯になったところで、函館朝市へ。

朝一で朝市…いやなんでもないです。


朝市、歩いてるだけなのに声かけられまくり。
蟹やら鮭やら、ホタテやら海産Rで目移りしそう。
まあ、持って帰っても調理するあてがないのでこの辺はあんまり見なかったけど。
腹は一杯だったので、試食はスルー。


序盤で荷物抱えるのは嫌だったんだけど、ふと覗いた店での推奨Rに負けてイクラとか買う。
値札意味ないくらい負けてくれたんで、まあいいかな。
横浜で買うよりかは断然安い。


で、市電で移動。
行くまで、市電って普通の地下鉄みたいなものと思ってたんだけど。

路面電車でつか!

そういや、長崎とか有名だけど函館市もあるんだったなぁ…。
これがなかなか便利なんです。
いちいち駅入ったりしなくていいし、バス感覚でサクッと乗れるのがいいねぇ。
一日乗車券買ってたんでちょっとした移動でも、活用しまくった。
でも、車運転してる人にとっては、路面電車が走ってるのはやりにくいかもw