ラーメン二郎

映画見た後、ぶらぶらしてたら発見したので、行ってみる。
ちなみに、何店舗あるのかは知らないが、横浜関内店ね。
昼過ぎだったが、10人程度並んでて、30分ほど待たされた。
小豚ラーメンを注文。待つこと5分強。
トッピング聞かれたので、野菜マシマシ(ドカドカ盛り)、ニンニクまし(ドカ盛り)にしてみた。
来たラーメン見て激しく後悔。
野菜(キャベツ、もやし)が30㎝くらいの山状に盛ってあって麺とスープ覆ってるんです。
マリンタワー((マリンタワー周辺にあるそば屋の名物メニュー(テラ盛りそば)))かと!
もうスープは今にもあふれそう。そして、ニンニクみじん切り2,3欠というコンボ。
麺のある層にたどり着くまでに、32層ある野菜を貫通しないといけない。
しかも、それが遅れると麺が伸びまくってさらに辛くなるという鬼仕様。
もうこぼれるのとか構ってられずに野菜食いまくり。で、ようやく麺ってところで、またこれがやばい。うどんと間違うほどの極太の腰のある麺ですげぇ腹に溜まる。
途中良い感じに腹膨れてきたなぁってところで、極厚チャーシュー5枚がまだ残ってることに気づく…。
旨いんだけど、すげぇ腹一杯。
麺1/3と野菜少し残った段階で天国が見えた。
お残しは許しませんという声が聞こえたので、気合いで食い切る。
おまえら、とりあえず野菜マシマシは危険ですよ。
豚と組み合わせちゃなんね。
この上に、大盛り(麺が増える)ってのもありますが、絶対に手を出さないようにw
オススメは小ラーメン、野菜、ニンニクマシ、脂減らしくらいかなぁ。550円でゆなか一杯という素敵な仕様となっております。


2時くらいに食ったけど、胃にもたれすぎて夕飯要りそうにないです…。
夜食まで放置だな。