劇場版 Zガンダム Ⅱ 恋人たち

見てきますた。
寝坊して朝一には間に合わなかったけど。
場所が横浜シネマリンとか全然知らないところだったんで、結構迷って上映20分前にようやく到着という失態。
ちょいとこぢんまりした小さめの映画館だった。
スクリーンはいつも見るところより一回りくらい小さかったか。
客の入りは、6、7割くらいといったところかなぁ。意外と少なくて拍子抜け。
背後にガノタ三人衆、右隣に腐女子x2という半包囲体制でした。
上映前はうるさかったけど、始まってからはさすがに静かになったんでよしとした。






で、感想とかですが。
前回、すごい中途半端なところで終わったわけで。
・初っぱなからベルトーチカとか出てきてウザス。
・ブラン少佐登場から1分経たないうちに撃墜されて(´・ω・`)カワイソス
リックディアスもMK.Ⅱも置いていってもらえないアムロさん形無し!
・問題のキャスト替え、フォウ@ゆかなは意外と違和感なかった。一瞬で死んだけどね…
・カツ、サラの声が替わっててうざさが解消されていた…。特にカツ。サラ@池脇は意外やったな。
・やっぱZはカコイイ。特に新作カットは神。
・TV版ではあんまり無かった笑いどころってのが所々に織り込まれて良かった。御大も言ってたけど、ひたすら鬱になってくストーリーじゃないようにしたってのには納得。


で、とりあえず、コロニー起動逸れて落ちた後、ドゴスギアと交戦中、ハマーン様が救援に来てシロッコ撤退。
で、ハマーン様が「おまえ等(アーガマ)、アクシズヘ来いやぁ!」って言ったあたりで終了だった。
またしても、中途半端な終わり方だなぁ。
それにしても、これ本当に3作目でうまくまとまんの?って思ったり。
最後は濃密に書いてくれよー。
まあ、ジェリドとかはどうあがいても1分以内に死ぬと思うがw


ちなみに、最終幕は3月4日(土)ということで、4ヶ月ほどお預け。
DVD二巻はまた前日発売かのう。