炭酸ナトリウム泉

toro_cx2005-06-04

今日は温泉行ってきた。一応仙台市内(辺境・青葉区)にある作並温泉ってところ。
仙台駅からバスで1時間くらいかな。
着いたの昼過ぎだったんで、バスがらがらだった。
どんどん上がっていくバス料金に冷や冷やしてたw
高ぇよ!


作並はなんかすごい場所だった。
まさに渓谷。川代を強化したような感じ。
仙台にもこういうところがあるのね。
というか仙台じゃないだろと言いたい。
入ったのは「一の坊」って旅館。タオル、浴衣貸し出しで日帰り入浴も出来て便利。


大浴場と露天風呂を楽しんだ。
大浴場はちょっと深くて大変だった。
露天風呂は谷の中にあって、周り草木に囲まれた感じで雰囲気良かった。
小一時間くらい入ってたかも。
で、ちょっと気分悪くなったw


「この胸の高鳴りは何? 動脈硬化?」


あともう一つくらい清流風呂ってのがあったんだけど、男女で入る時間シェアするってスタイルだから午後から入った私は当然入れず。
次は夜まで待たないとダメだったからね。


帰りは駅まで送迎バス出てたので、電車で。
つか、窓口でしか切符買えないとかすごいよ。
明らかに単線で、辺鄙な駅なのに人がいる…
S滝駅に切符売るだけの人(非JR職員)がいる、と考えてくれればいい。


電車だと30分くらいだった。これなら電車でも良かったね。