日本三景

toro_cx2005-06-03

今日は朝も早くから、実習先(子会社)の子会社で宮城北部にある工場見学行ってきた。
つまり孫会社にだな。
とりあえず移動に2時間もかかるんで、バスの中ではリンゴphoto活用しつつ、爆睡してた。
バスは不快指数100%だった(寒さと振動がひどい)。
シャーシ逝かれてんじゃねーのか!?


見学は、サクッと1時間ほどで終了。まあまあだった。
でも、実習先より中が小綺麗だったかな。
余談だが、昼の弁当が相当旨かった。
え、あり得ないんですけど?ってなくらい。
これだけで来たかいがあった。


で、帰りに松島寄ってプチ観光。
橋渡って近場の島を散策。島から写真撮ってみた。
ちょっと曇り気味で、霞かかってたけどなかなかの絶景だった。
リアス式海岸の威力は異常。島大杉。
島々を巡る遊覧船ってのもあったけど、こっちは時間がなく断念。
次来たらと言いたいけど、自主的にもう来ることはないかもしらん。



帰り際に土産物屋でささかま試食しまくって、その後会社の人に焼きたてのささかま(むうというらしい)も貰って食った。
いやぁ、焼きたてのささかまは異常なうまさだった。
え、これ本当にかまぼこ?ってくらい。
こりゃお土産にいいかもしれん。