おでんおどん

急に食いたくなったので、前日から材料こつこつ集めてました。
今日はハナマサで肉ドカしたついでに、スジ肉も購入。
下ごしらえはほぼ圧力鍋でやったのですぐ終わりました。
むしろ味染みこませる方が時間かかるくらい。
翌日食うくらいがちょうどいいですね。


具材は、スジ、大根、玉子、こんにゃく、ちくわ、ごぼ天、さつまあげ、厚揚げ、ちくわぶ、はんぺん(入れなかったが)とどう見ても入れすぎなゴローちゃん状態。。
ちくわぶ入れると汁が小麦っぽくなるので、今度からやめとこうw
なるほど、おでんはスジと大根と玉子とこんにゃくとちくわくらいあれば十分なんだな。
次はFeaturing Sujiで行ってみようかと。