DAHON FD HANGER

この前からちょこちょこ改造しているDAHON HELIOS SLですが、まだ完全体ではありません。
あと、フロントW化が残されているわけですが今日ようやくフロントディレーラー用台座が届きました。
長かった・・・。


W化にあたって、シートポスト40mmの台座なんて純正であるはずもなく、台湾製のを使うしかないわけですが、台湾オク代行もめんどそうだし、
アメリカから通販出来るというのでHPから注文してPaypalで支払いしたのが、10月16日。
しかし、待てども待てども送料のお知らせの気配もないので、英語でゴルァメールしたのが20日
なんかごちゃごちゃ言ってて、その都度返事するも対応が遅い・・・。
いい加減切れそうになる。
時差の関係もあるし、向こうのコアタイムがおそらく17時までというのもあって全然進まず。
23、24日に連続ゴルァメールしてようやく27日に送料の要求が来たので、Paypalで即払い。
そしたら28日にようやく発送されました。


で、受け取ったのが今日11月5日。
賞味二週間ほどかかった感じですが、発送から実質6営業日で到着かな。
発注してすぐ送料の要求が来なかったのが謎すぎる。
定価39ドル+送料17ドルの合わせて56ドルでした。
現在の為替レートで日本円に直すと5200円くらい。
オク使うよりかは安く買えたんではないかと。



台座はこんな感じ。
結構しっかりした作りで思ったよりデカイです。
これに直付けのFDを取り付けます。
心配してたアウター受けもしっかり付いてるのが素晴らしい。
SPEED用だけどHELIOSにも付くはず・・・。


あとは、自転車屋に頼んでるチェーンリングとFDが入荷すれば、これを持ち込んでフロントW化ができます。
これで、HELIOS SL改も完全体に!
いやあ楽しみだ。


これでどんな山も登れるぞ!