シュラシュシュ

昨日までの日記はまたあとで・・・
さて、今日は昨日までのイベントで全身バキバキなわけですが・・・
昨日、提督達と話してたら寝袋欲しい熱がもうめらめら沸いてきた。
まあ、イベントで激寒な目にあったというのもあるんですがw
というわけで、南町田はクランベリーモールのモンベルクラブアウトレットまでいってきた。
平日昼間って逆に混むんだねぇ。


久々に来たが、やっぱりここのモンベルは圧倒的にでかいわ。
横浜ベイとか比じゃない。
自転車から登山から全部あるしなあ。
バイクにちょっと浮気しつつ、寝袋コーナーへ。
ちょっとオーバーだけど-10℃くらいでもいける奴が欲しいと、近くの店員に相談。
予算的にダウンは上位グレードは諦めて、中グレードかあとは化繊メインかなと。
ここの#3あたりが最低-10℃だし、こんなんでいいかとか言ってると、
店員曰く、「それだと、-10℃じゃ 絶 対 死 ぬ
とのことorz
この数字はほとんど当てにならず、実際に使った感じだと#2でもきついらしい。
ということで自分の用途だと実用レベルなのは#1以上になるわけですが、デカ目の化繊の中でも#1以上はさらにでかいんでちょっと躊躇。
でも、圧縮掛けられるので大体2/3になるし、どうせ車メインだし徒歩で持ち運ぶことは無いなと割り切り。
試しに、潜ってみてこの質感と機能性はやばいと思った。
真冬のスキー場でも車中泊できるよ・・・。
この価格はコスパ良すぎる。
で、#1と#0は値段が1000円しか違わないから、
「YOU #0にしちゃいなよ」
ということで#0で決定。

ところでこいつをどう思う?


あと、断熱が良さそうなエアマットも合わせて購入。
そこそこしたけど、良い物買えたのでよしとする。
当初の予算内に収まったし。


天気も悪くなってきたのでさっさと退散。