秋酒祭

横浜オクトーバーフェストなるものが開催されるということを休み前に職場の先輩から聞いてwktkしてたわけで。
というわけで早起きして、朝一で行ってきました。
桜木町から会場の赤レンガまでまったり歩き。
良い天気で風も吹いて気持ちよかったです。


さて、開場時間ちょうどに着いたんですが・・・

すげえ並んでた!入り口二つで100人以上は軽い!


まあ、開会されてから入場まではかなりスムーズで10分もかからなかったんですが。
入り口で入場料200円払って入ります。

中はもうかなりの人でごった返してます。酒は簡単だけど食い物の調達が難しくなってくる。


まず中に入って、ビールの値段の高さに驚く。
軒並み1000円とか・・・どんだけ・・・。



まあ、値段はきにすんなってことで、まず地ビールでも!
冨士なんとかビールのオクトーバーフェア限定ヴァイツェン
やっぱヴァイツェンって小麦で男の子だよな。
良い天気の真っ昼間に海沿いで飲むビールはひと味違うぜ。



さて、そろそろドイツビールでも!一応黒。あと白ソーセージセット。
段々エンジンかかってきた。



そしてまたヴァイツェン。自重して中サイズ。
陶器のグラスっていいな。
そして、このフランクフルトが旨いんだ、これが。
ビールとソーセージの組み合わせはもはや反則的。



そしてとどめにドイツの黒。こちらも少なめで。


調子に乗って飲みまくってたらコイン回ってきた・・・。
値段は確かに他の所と比べるとちょっと高めなんですが、ビールの味は本物。
そしてつまみの豊富さが素晴らしい。


今日の所はこれで勘弁してやる!と会場を後にする。

帰り際の様子、なんか昼時過ぎてますます人が増えてるんですけど・・・。


今月いっぱいくらいやってればちょうど提督拉致できたのになぁ。