変更変更

今日は悠久なので午前中まったり。
午後になっても雨止まなかったのでバスで小机の陸運局へ。
前来た時は空いてたと思ったんだけど、今日は人で一杯。
やっぱり午後は混むんだな。
まあ、記入例に従って書類書いて判子押して提出したら速攻で車検証が出てきた。
で、次に税金の申告。
これまた速攻で出てきた。
取得から年数そこそこ経ってたので免税っぽい。
で、ナンバープレート返上して新しいのに付け替え。
特に指定もしなかったので普通の奴。まあ覚えやすい。
意外と外れにくくて手こずる。まあ、工具換えたらなんとか。
新しいナンバープレートに付け替えて係員の人に封印してもらって完了。
意外と早いもんだ。
賞味1時間くらいかなー。
思ったより楽だったわー。