落車寸前

今朝もまったり自転車通勤してて、途中から軽く雨が降り出してきて、
会社の入り口の金網状の溝で激しくスリップ。
危うくこけそうになるくらいバランス崩したけど、なんとか持ち直しました。
降り始めマジこええええ。


で、駐車したらなんかホイールから異音が。
一周回すと引っかかる感じ。
こりゃ溝で変な力かかってハブでも逝ったか?と思って、注意深くタイヤ見てみると、
リムからタイヤが外れかけてるじゃないですか。
そのまま押し込むには堅すぎたので一旦空気抜いてはめ直し。
携帯用のポンプで6気圧以上押し込むのはかなり骨が折れたお・・・。
タイヤ治したあとホイール回したら異音も消えててホッとした。
今週末雨だし、修理となると長期化してめんどうそうだしね。