蒙古襲来

なんか無性に食いたくなってきたので、蒙古タンメン中本の目黒店にいってきた。


平日の昼下がりということもあり、外待ち無しで中に5人くらい待ってた程度で待ち時間はほぼ無し。
初心者用の味噌タンメン頼むのもネタ的にどうかと?思ったので、ここは

五目蒙古タンメン(辛さ6)。まあ、頼んで待ってる間に他の人のが来るのを見て激しく後悔してたわけですが・・・。


何この赤さ。しかも熱い。
一口目でまずむせた
こんなのまともなくいもんじゃねえ!!



それでも食べ進めるうちにこの辛さが旨みに変わってくる。
最初は辛くて食えない暴君ハバネロを旨いと思ってくる感じ?
スープはもとより、麺、具の肉・野菜はじっくり煮込まれてて旨い。
いかにもタンメンってタンメン。
それが辛スープと良く合うわ。
カラウマー
みんなデフォで半ライス頼んでたけど、やはりこういう辛いのにはご飯が合うんだよなぁ。


辛さとしては、なんとか食えるけど、上に乗ってる麻婆を直撃したときの刺激はやばい。
余りに辛すぎて口の周りが痛かったぜ。
とりあえず水は4,5杯呑んだ気がする・・・。
汗も思わず丼に滴るくらいかいてたくらいです。
ティッシュは店に置いてあるけど、ポケット持っていった方がいいかも。


これより上のランクのは到底食える気がしないんだお・・・。
次回はもうちょい大人しいのと、半ライスでリベンジしてみたいと思います。



目黒店は駅から近いので割とオススメ。