初日

昨日は一杯やって良い気分で落ちたんですが、サンライズの寒気で上郡あたりで目が覚めました・・・
岡山着いた頃にまたうとうとして眠かった。
ここまで、提督に何度となく爆撃してたんですが、一向に返事がないので嫌な予感w


とりあえず新幹線で新尾道まで。
車内で提督から電話かかってきて、
「今起きたwwwww」
とかwwwww


おk予想通り!


うーん、それにしても今日は天気が悪い。
新尾道に喫茶でもあるかなぁと思ったら何もなく・・・orz
震えながら小一時間耐えてました!


提督と合流して、自転車を提督の車に積み込んで出発。
しまなみ海道を一瞬で通過。
自転車だと1日ががりだったのになぁ・・・。
松山もぶっ飛ばして、宇和島に到着したのがちょうど正午。
宇和島着いたら雨も上がってました。


まずは飯でも入れて行くかと。

宇和島城近くのほづみ亭へ。いろいろ郷土料理扱ってて旨そうでした。

しかし、宇和島と言ったら鯛飯だろうが!

出汁醤油に卵入れて、そこに鯛の刺身を絡めて喰らう。
このスタイルはこの辺りならでは。
しかし、これは旨すぎる。
いかにも鯛って鯛だし、これは飯がススム。結局二杯お代わりして超ゆなか一杯に。



食後の腹ごなしに、宇和島城へ。
城マニアとして、是非来たかった所なので。

かなり勾配のきつい階段が続いてます。雨濡れてるので足場が悪いです。


歩くこと20分ほどで、天守到着。現存十二天守だ。
見かけはしょぼいが中はかなり味がありました。

城からの眺めは絶景。平山城ならでは。

下りはさらに怖いw


さて、一行は宇和島をあとにして、>>1も住めるという愛南へ向けて出発。
と思ったが、じゃこ天分が足りないことに気づいたので、宇和島からだいぶ戻ったところにある道の駅へ。

ここは揚げたてが食える。
特上と並を食いましたが、特上はだいぶ旨かった。
かといって、並がまずいわけじゃない。
暖かいじゃこてんってこんなに旨い物なのかと思ったぜ。



それでも時間が早すぎて>>1帰宅タイムまでだいぶあるので、途中目に着いた薬師谷渓谷へ。

「うわあなんだかすごいところにきちゃったぞ」


ひたすら足場の悪い渓流が広がってました。
キャンプ場とかもあったけど、長らく人が来てない感じ・・・。


所々に見事な滝があったり。


特にこの雪輪の滝がみられただけでも、ひたすら歩いたかいがあったってもんだ。


渓谷散策で汗びっしょり、疲労一杯でしたとさ。
今度こそ愛南に向けて出発。
夕方に着いたけど、>>1帰宅にはまだあったので、自転車出して近所走ってきました。
準備運動もおろそかにがっと走ったもんだから、筋肉の痛み、息切れがひどかったw
二人して、明日大丈夫かな・・・というできあがり具合。


>>1と合流して、近所の居酒屋へ。
なかなか旨い海鮮が頂けました。


近所で酒と魚と肴買い込んで、>>1宅で酒盛り。

うわああすごいk(ry


がっと食って、飲んでして0時くらいにはみんな落ちてました!
明日は宇和島方面へ遠征で早いんだお・・・。


こうして、初日の夜は更けていく。