グレンリベット12y

そろそろジャックが切れそうなので、電車通勤でタイミングが良かったので、Bicに突撃してきた。
提督からアードベッグってのがうまいよ?って聞いてたんですが、あの価格は酷です、残酷です。
しかし、アイラでピートがきつい感じなのでそのうち飲んでみたい。


とりあえず今日はシングルモルトスコッチな気分ということで、これ。

ザ・グレンリベット12年。スペイサイドですな。


割らずにストレート、チェイサーで飲んでみた。
うん、香りがすごくいい。まさに花の香り。
味としては桃とかフルーツ系の味が微妙にする。余韻はそれほどしつこくない。
全体的にすっきりした軽い味ですごく飲みやすいです。
割ってもいいけど、ストレートでも問題無くいけそうな感じです。


値段も3000円以下と手頃なのでいいかも。
まあ、大事に飲んでいきますw


あと、リキュールコーナー物色してたら、アンゴスチェラ・ビターズがあったのでこれも購入。
これでいろんなカクテルにアクセントを加えられるぜ。


明日ていたいだからって無茶しそうです・・・。