タイタニア1-3

タイタニア〈1〉疾風篇 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈1〉疾風篇 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈2 暴風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈2 暴風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈3 旋風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

タイタニア〈3 旋風篇〉 (トクマ・ノベルズ)

既刊3巻駆け足で読了。
これからってところで、終わって不完全燃焼感全快。
英伝の後に出ただけあって、世界観とかなんかデジャヴ?
まあ3巻まではひたすら局地戦の繰り返しで、艦隊対艦隊を望んでる銀英伝ファンとしては少し残念。


この年代って芳樹タン、あちこちに手広げすぎてるせいで未完続出なんだよね。
3巻が出たのが20年前で止まってるってどういうことよ・・・。
むしろ、マヴァールみたいにさっと終わらせれば良かったのにね。


つか、
終わらせるつもりないんですね、わかります。


引き続き、BSでやってるアニメ版タイタニアを12話までがーっと見てましたが、
アニメは結構オリジナル設定多いですね。
原作3巻ですぐ消化しちゃいそうなのに、2クールもやるってことはたぶん後半はほとんどオリジナルエンドになるんだろうなぁ。
アニメスタッフさんお疲れ様です^^
このタイミングで芳樹が4巻出してきたら神なんですがねー。