キューブPCを追え

朝一で献血行く予定だったんですが、思いっきり寝坊・・・。
目覚まし頼んでたのに。
某サイト見てたら、変態キャプチャーボードのPT1が入荷したという情報があったので、
速攻で支度して秋葉へ。
この辺の行動力って男の子だよな。
秋葉到着後、即ドスパラ本店へ。
情報どおり潤沢に置いてました。
とりあえず1限だったので、一つだけ購入。
これで気をよくしたので、前から考えてたキューブPC組んで録画鯖作るかという案が急浮上。

後は、ひたすらキューブ巡回してました。
で、Atom 330マザー+ITX-200という格安18kコースか、
Shuttle SG31G2+Celeron DC E1200の28kコースかで悩む。


後者だとメモリ4G積めるし、将来的に今のメイン機のQ9550移設できるし、デザインも悪くなかったのでそっちにしました。
あとは、安かったのでUMAXのDDR2 800の2Gx2を購入。
HDDは前買った1.5T積むとして、締めて44kってところでしょうか。


ところで、この日は>>1が関東電車乗りつぶしとかで東京近辺にいたので、秋葉で会うことに。
思ったより遅くて、FAしたパーツ買うタイミングが難しかったw
>>1まだぁ??
適当にその辺うろついて、時間がやばかったので渋谷まで一緒に移動してそこで解散。
短い時間でしたが乙でした。


一旦家に戻り、荷物を置く&取りに。
ついでに、超速でPT1の動作チェック。とりあえず認識はした。
そうこうしてると、あっという間に出発時間。
悲しいけどキューブPCの組み立ては年明けまで置くしかないな。
マジでやばかたのでダッシュで新幹線。
到着4分前までお土産買ってるくらい切羽詰まってました・・・。


なんか、今日は新幹線も在来線も全体的に空いてたような。
今年は分散してるのかねぇ。たぶん明日、明後日がピークかな。
いつもより早めに実家ついて、一杯やって就寝。


実家寒すぎ。