KTSのなく頃に

AM 9:00 赤羽

自転車で行くつもりだったので、6時起床。
でも、超眠くておまけに環七やら環八の悪路走ること考えたら萎えてきたw
走るなら気持ちいいところ走りたいと思うのは贅沢でしょうか。


というわけで大人しく電車で行くことに。
東横、湘南新宿Lと乗り継いで、8時45分赤羽到着。
始めて来たけど意外とデカイ駅だ。


駅から1,2分歩いたところに1番街という飲み屋街があります。


本日の目的地、「まるます家」に到着。
孤独のグルメ読んでて、ここは是非一度行ってみたかった。
当然朝一でw


開店10分前待機で、立木と合流。
開店と同時に入店。
この段階ではまだ席はまばら。



とりあえずかんぱーい。朝9時だけどwwww


湯葉巻き。これは旨かった。京都を想い出すな・・・。


煮込みとか。うまい牛すじ煮込みだ。量も十分すぎ。

パパ、うなぎぶっこんじゃうぞー。肝吸い付きがありがたい。
なかなか旨いウナギだ。


そろそろがっつり肉も食いたいんじゃないのかい?これはデカうま。
ちなみに注文してから20分かかります。パン粉付けてじっくり揚げてるっぽい

揚げ物続き。ちょっとキワモノでナマズのから揚げ。
ナマズっていわれなきゃ分からないくらい、淡泊でそれでいてほど良く油がのってて旨いです。


鯉も食わねばと思ったのだが、さすがに生は怖いので鯉こく。
なかなかいい出汁です。


店入って30分もすると、カウンター、座席共に満席。
土曜の朝というのもこれはすごい。
俺は・・・夢でもみているようだ・・・
それにしても、頼んだ傍から、メニューが出てくるのにはびっくりした。
例外はメンチカツくらいで。


調子に乗って飲み食いしてたら、朝から相当ゆなか一杯になりますた。
飲んで食って一人2500円くらいでした。
つまみと酒飲むだけならかなり安いね。


AM 11:00 アキバ

こうして朝からできあがった二人は赤羽を後にするのであった・・・。
まだゆなか一杯だったので、腹ごなしに途中秋葉原に寄る。
適当に巡回。
私はKBC-L2Sを探索。
何軒か見てもなかなか無くて、結局あきばおーで発見したので購入。
あとはPSP, PS3のゲームを物色したり。
で、立木が福引き券あるというので昼まで時間潰して、会場行ったら・・・
長蛇の列。なんかくじ引くだけなのに45分待ちとか書いてあるんです。
焦るんじゃない!俺は参加賞のドリンク引換券が欲しいだけなんだ!


並ぶのもあほらしいのでヌルーして、秋葉原から離れる二人であった。

13:00 月島

で、月島。
ここに来たのは実に3年ぶりっぽい。
月島と言えばももんじゃ
一軒目は前来たとき入った所。ここは外れはないはず。

スペシャルとコンビーフを注文。
おもむろに2枚同時に焼き始める我々。
しかも、スペシャルは海鮮だけじゃなくてソバも入ってて相当ボリュームが多いw
久々に食ったけど、やっぱりもんじゃは旨いねぇ。
自重したけど、ビールが欲しくなるゥゥゥってな味。
熟成させて皮がぱりぱりに焦げたところがまた( ゚Д゚)ウマー
もう一軒はしごして、餅&チーズを腹がはち切れんばかりに喰らって終了。
正直2軒目は微妙でした。味付け微妙&キャベツでけえよ。
もんじゃも意外と当たり外れがあるってことで。

飯田橋〜Hヶ谷

とりあえず15時と時間も微妙なので立木邸を目指す。
乗り換え駅の飯田橋まで来たところで、「おーしカラオケ行こうぜ」と誰かが言い出す。
ちょうど飯田橋にカラオケ屋があったので、フタカラ突入。
二人でカラオケやってると休む暇が無くて忙しいな・・・選曲とか。
今日は、結構な波動具合であった。
立木君は気持ち良かったのか知らんが、調子に乗りすぎて喉潰してましたw
二人で2時間半〜3時間くらいがほどよいのかもしれん。


夜は立木邸。

砂ズリうめえ


Hヶ谷連れ回されて、スイーツ食って、
結局家で肉焼いて、ビール飲んで、飯ウマですたw
なんか疲れてたのか、私は23時には落ちてました・・・。
荷物はあんま無かったけど、なかなか居心地の良い新立木邸でしたとさ。