引き籠もる気満々でしたが、小径が無性に欲しくなる季節だったので見てきました。
提督の奴見ててKHSのが、がっつり乗るにはいいかなと思ってたけど、店には置いてませんでした。
しょんぼりしながら店内眺めてて、店員に小径探してると言ってみたら、
DAHONHELIOS SLなんていうのを薦められた。
そういやこれ、提督が紹介してたなぁ、と。
で、30分くらいこの車の良いところを実演交えて、語られてたw

良いところ
・折り畳みで8.8 kgは軽すぎだよ
・折り畳み機構がかなりCool
・イージーペダル標準装備
・簡単にハンドルポジション変える機構
・価格はかなり良い感じに引いてくれるっぽい。

微妙な所
・フラットハンドル(せめてブルホーン・・・)
・コンポがSRAM。グレードは高いみたいだが、よく分かりません。
・変速がトリガーシフト。まあ使いやすかったけど。
・タイヤが超つるつるスリック。雨の日以外は問題ない?


最初は冷やかしのつもりだったんだが、話聞いてるうちに良さが分かってきて最後の方ちょっとマジになってきてたw
即納できるって言われたけど、さすがに即決はあれなので週末まで待ってもらうことに。


これ買ったら、早速翌月のしまなみで輪行祭できそうだなぁ。
とりあえず明日明後日あたりひたすら悩みます・・・。