買い足し

出張のまとめが多すぎて、まだまとまっていません・・・。
作るからには完全なものにしたいんだよね。
今日も大量合成の続き。
なんか狙った収率で作れる様になってきて、うれしい限り。
最終ステップの収率さえ上がれば安定供給できるんだけどなぁ。


早めに上がって、横浜へ。
ドスパラ見たけど品切れが多すぎて、もう閉店?な感じだったので、サクッと祖父地図へ。
小一時間迷ったけど、HDDは5年保証と320Gプラッタの高速性に惹かれてSeagateの640G。
DVD-ROM買うのもあれなので、マルチドライブにして、これはLiteOnのiHAS20。
前のDVD-ROMがLiteonだったので・・・。
PioneerとかPanasonicとかPlextorに比べたら安物だけどもう枯れたDVDとしてはこれでも十分すぎだと思うのです。
帰ってきてから早速換装。
SATA接続なのですが、SATA電源が1本4系統しか無くて4台のドライブ繋ぐのは結構大変だったりした。
結局HGSTのはIDE電源でも良かったので余裕持った配線出来てなんとかなった。
あとでマザーの箱除いたら、IDEからSATAx2に変換するケーブルが入ってた。
これ使えばまだまだいけるじゃん、と。
最大8台はいけるな。


とりあえず新HDDにWindows XP SP2入れたところで終了。
あとはちょびちょびやんべ。