和スイーツ(笑)先行偵察

頑張った自分へのご褒美(笑)
思い切って浅草(笑)
和スイーツ(笑)


ってな具合で、ちょうど浅草方面行く用事があったので、ぶらっとしてきました。

雷門、浅草寺
平日だってのに結構な人でした。仲見世通りがすごいね。
まあ、境内軽く流して終了。




今日の本命は、むしろこっちか。

孤独のグルメの聖地の一つ。
長らく行きたいと思ってた浅草の梅むらへ。浅草寺の裏手の住宅地の中にありました。
浅草駅からはちょっと不便かな。浅草寺見たあとにちょうどいい。
平日の昼下がりということもあってか、人は少なめで待たずにすぐに入れました。



梅むらと言ったら豆かんだろうが、ということで。
寒天と豆と蜜だけなんだけど、どこまで喰っても飽きない味。
特に豆が旨くてびっくりしたなぁ。
孤独〜の主人公とまさに同感。
その辺のみつ豆とはモノが違う。
これは一回行っておくべき。


あんみつとかも気になったので、お持ち帰りしてみた。
その後、ふと秋葉寄ってぶらーっとしてきた。
しばらく行かないうちにだいぶ変わったもんだ。
結局時間も微妙だったので何も買わずじまいでしたが。


とにかく暑すぎて疲れました・・・。