買い出し紀行

なんか無性にジャージが欲しくなって、午後から都内へ。
原宿駅からしばらく歩いて、なるしまフレンド原宿店到着。
最寄りじゃないってくらい遠いね。
素直に副都心線北参道から来れば良かった。
結構小さい店なのにすごい人でした。
店の前には同じくすごい数のロードバイクが・・・。


2F直行で、ジャージを物色。
ここも人が多くて中々見られなくてイライラ。
練習用によさげなやつが手頃だったので、上だけ購入。
背面ポケットが欲しかったので。
派手な気合い入れる用はサガミあたりで上下セットで買うかな。
あと、サドルバッグもさらに大容量の奴にしようとこれからこれに変更。
つか、容量チェックしたらほとんど変わってねえ・・・orz
まあ多少すっきりして、出し入れしやすくなっただけ?


あと、1Fでスプロケ外す工具二つと23cの手頃なタイヤMICHELIN LITHION前後とチューブ購入。
なんだかんだで結構買ってしまったなぁ。
店が狭いだけあって品揃えに無駄がない感じです。
割と価格も安いので、交通費さっ引いてもオススメかもしれない。
ただ常連がたむろしてるので、店の雰囲気は微妙ですが・・・。


家帰って早速MICHELIN LITHIONに交換。
色は無難にグレイです。というか、濃いブルーが無かったので。
タイヤが堅くて多少手こずったものの、前後でチューブ含めて40分ちょいで交換完了。
これで26cから23cになったわけですが、ぱっと見そんなに違い無い?
26cの見た目に慣れてるせいかもしれないけど。
早速試走してみたら、とりあえず行けそうだったので明日からこれで走ってみます。
走りが軽くなるといいなぁ。


スプロケ外しも買ったので、近いうちにホイールも交換したいな。