鶴見川源流を目指して

ダブル爆撃とか関係ねえとばかりに、爆睡。
起きたらもう9時だったので、今日は午後からまったり行くかな、と。
ルート設定全くして無くて、新たに決めるのめんどかったので、鶴見川CRでも流すかみたいな。
そういや前回MTBで走った時は、雨降ってきたので途中(川崎市麻生区辺り)で引き返したんです。


今回は、しっかり走りきって源流目指します。
鶴見川CRは、河口から小机辺りまでは走り易いんですが、そこから無舗装地帯が一部あって、あとは結構道幅が狭いところが続いて走りにくいです。
ランナーとか散歩してる人はしょうがないとしても、ちんたら道の真ん中塞いで走ってる自転車乗りはどうなのかなぁ・・・。
まあ、それでもCRなので結構いいペースで走れました。
CRの終着点近辺で、飯ドリンク補給 and トイレタイム。

CRメインだったので、メット要らんかったかも・・・。蒸れるし。
それよかボトルx2が必要だ。


ここから、源流行くには一般道をしばらく走らないといけません。

意外と走って源流到着(最初道間違えて思いっきり通り過ぎて峠の方に・・・)
結構目立たない場所にあるので、要注意。
鶴見川の源流はそこそこ綺麗で結構な水量でしたが、これが下流に行くと日本三大汚川レベルになるんだからなんとも。
こうしてみると、流域面積結構なもんだからしょうがないのかねえ。
これで鶴見川CRは制覇です。


35kmとちょうど良い距離だったので、そのまま帰路へ。
帰り50km過ぎた辺りでかなりペースが落ちてきた。水はこまめに取ってたんだが・・・。
暑さにやられたか!?
補給食取りつつ、休憩して頑張って漕ぐ。
おまけに、クランクからギシギシ音がしてきてかなり嫌な感じに・・・。
最後の方は、帰ってメンテ持っていくために作業的に漕いでた感じ。
家にたどり着いたときには、全身疲労とケツの痛さが堪えた。レーパン履いても少しは痛いんです。


今日の走行データ
走行距離:68.71 km
走行時間:3:13:39
最高速度:46.5 km/h
平均速度:21.3 km/h


ほぼCR沿いなので、意味あるか分かりませんが、ルートも。


70km走れたのは自分の中では上出来だけど、やっぱり後半バテバテです・・・。