ドカ盛り

出来てたことはだいぶ前に知ってたのだけど、ずっと行ってなかった横浜西口の大勝軒へ行ってきますた。
休みの早い時間?ということもあり、たいした行列じゃなかった。
というか、最近ここはあんまり混んでないような気がする。
とりあえずつけ麺の中盛にしてみた。
で、しばらく待って来たのは・・・

どう見ても、麺大杉です、本当にありがとうございました。
なんか小盛りでも、通常の店の2.5倍らしい。
隣の人は大盛頼んでたけど、さらにすごかったぜ・・・。
二郎を彷彿させるな。


とりあえず、麺の量に圧倒されながらも食ってみる。
スープは結構濃いめ。
麺は見た目よりコシがあってかつもちもちしてる感じ。固め頼んでなお良し。
具材はまあ普通。
7分目食ったあたりでゆなかそこそこ一杯。小盛りで十分ですた。
あとは気合いで食いきり。
割と旨かったです。


麺の物量としては、二郎とためはると思いましたが、二郎と比べるとうーんって感じ。
二郎は超太麺+野菜弾幕と脂で潰しに来るから・・・。


今度は普通のも食ってみようかと。大盛とか。