横浜買いだし

なんか居ても立っても居られなくなって午後から横浜へ。
ドスパラ・祖父あたりを巡回。


本日のお買い物。
・ST3500630AS (500G SATA300 7200)
DDR Memory 1G x2
IDE-USB外付けハードディスクケース


とりあえず、メモリ追加しとく?みたいな感じで2Gいっといた。
HDDが微妙に足りなかった気がするのでぽーんと500G。
日立(地雷)やWDもあったけど、海門は5年保証付きだったので、有無を言わさず決定。
で、換装するとIDE@SATAの奴が余るので、外付けのケースも購入。有効活用。


帰ってきてから、換装・設定。
memoryはとりあえず認識して何より。
HDDはデータの移し替えとかやっといた。
これで当分は安心。
外付け化した奴も難なく動いた。


あとは、memtest86あたりを一晩回してmemoryのチェックだな。