そうだ鎌倉行こう

中島提督に粘着コールして、守人見て昼頃までぼけーっと。
色々見てたらふとどっか行きたくなって、午後からKDX持って一路鎌倉へ。


鎌倉来るのは二回目(前回は去年の秋頃のようだ)。
鎌倉で出ずそのまま江ノ電に乗り換え。
相変わらず家畜運搬度は最凶クラス。(12分に一本)
土日だけでも5分に一本くらいにできんかね。

長谷編

そのまま長谷まで。
ここは前回行ったけど大仏で有名。
でも、今回の目当ては別なのです。
ということで、前回は時間の関係でスルーした長谷寺へ。

境内と長谷観音見て終わり?と思いがちだが・・・
この時期にここに来たのには訳がある。


紫陽花散策賂っていう延々と紫陽花ばっかりが続く道があるんです。




あと、白もあったかな。


こんな感じに一杯咲いてた。


ちょうど梅雨の時期ってことで見頃でした。
わざわざ雨っぽい中来た甲斐がありました。
めちゃくちゃ人多くて、縦列行進でしたが・・・
まあ、紫陽花眺めながらのんびり散策出来たので良かったです。

江ノ島

長谷を後に、また江ノ電江ノ島へ。
この辺で雨脚が強くなってきて、キレソウ。
たぶん片瀬のせい
ここの地名も片瀬江ノ島っていうくらいだから間違いない。


雨の中、江ノ島まで歩くのが辛かったです。
江ノ島散策して、展望台にも昇りました。

あいにくの雨ってことで海は霞んでましたけどなかなかの眺めでした。
雨天につき、屋外に出られなかったのでガラス越しですが!



んで、しらす丼食って帰りました。
旨かったけど、ボリュームありすぎてきつかったw


さらば江ノ島
天気良いときにまた来たいね。


帰りは、前から乗ってみたかった湘南モノレールで大船まで。
死ぬほど混雑する江ノ電より良いチョイス。
この寂れ具合がたまらない・・・。


そのまま、東海道線で横浜まで行って、DSゼルダやらレンズカバーやら買って終了。
それにしても、ヨドバシゲームフロアの混雑度は異常。
疲れたけど、結構癒されたな。