100冊達成

野望円舞曲 (6) (徳間デュアル文庫)

野望円舞曲 (6) (徳間デュアル文庫)


よーし最終巻だ(?)気合い入れて読むぞ〜と思ったら、まだ続くっぽいです・・・orz
つか、1巻あたりは立て続けに出てたのに、最近刊行が遅くなってきてるなぁ。
年レベル空くとか。これは、芳樹病かもしれんね。
まともに完結しない可能性も出てきました・・・。


とりあえず、この巻は侍女タンが可哀想でした。
あと一巻くらいでうまくまとめてくれればいいんですが。


これで年間100冊読書達成っぽい。
途中でペース激落ちして、無理かなと思ったけど、ラストで帳尻あわせ。
思えば長かった。


つーわけで、月別冊数まとめてみた。


これ見ると春夏にかけての大量の貯金でなんとか乗り切ったって感じですね。
まあ、前半はラノベ率が割と高かったですからね。
後半はヘビーなのが多くて辛かった。
さて、来年の一冊目は何になるのか。
このままだとたぶん今読んでる「本格推理(ry」になりそうです(ぉ