木星→広島

明け方、ガッツリ飯食って木星を後に。
予定より早いバスに乗れた。岡山でのぞみに乗り換えれば12時着だったのだが・・・
でも、集合時間13時になってたし、寝たかったのでまったりこだまで広島まで。


予定の昼過ぎに中島タンらと合流。
路面電車に乗って、お好み焼き屋へ。

市内に4店舗を構えるらしい。そこの総本店だとか。


もちそばダブルとやらを頼んだ。

どうみてもソバそのものです、本当にありがとうございました。
ソバともちでなかなかのボリューム。
ゆなか一杯で大満足でした。
もう一枚くらいいけたみたいよ!

昼の部

その後、中島カーで一路宮島へ。
休日だけあって、かなり人多かった。
さすが観光名所。日本三景は伊達じゃない。
船で島へ。
船とかあんまり乗らんだけに新鮮で良かった。
めちゃめちゃ寒かったですが・・・。

島が見えてきました。


島着いてからは、

鹿と戯れつつ、

紅葉まんじゅうをパクつく。
焼きたてのチーズもみじは旨かった。
外皮の自然な甘さと、チーズのほんのりとした塩加減とが絶妙。
あそこでしか味わえない、そんな味覚。
ちなみに、この後にも餡の入った奴一人二つずつ食べてます・・・。
これが後の黒歴史の発端になるとは。


ぶらぶら歩いて厳島神社へ。
時間が遅かったのか、ちょうど干潮で神社の地面の大半が見えてたね。

タイミング良く舞の披露があったので、鑑賞。

人混みであまり良くは見えなかったけど、雅だた。
途中あまりに心拍数上がって特異点出そうでやばかった。
出たら神社壊れるがな・・・。
それにしても寒かった。
風邪引いてもおかしくはない。
ほどよく日も暮れたので、宮島を後に。


よく考えるとこれで日本三景(順番は天橋立→松島→宮島)全部巡ったことになるんですな。
広島港で報告すれば名声上がるはず。

夜の部

駅前のカープ焼き鳥屋へ。

メニューはカープの選手名。飲み物は球酒。
スライダー(生中)で乾杯。
誰か知らないけどもつ鍋x4とか頼んでて、加えてホムーランコースで串てんこ盛り+スライダーRという鬼コンボで、
全員ゆなか一杯で残しちゃってた。
でも、もつ鍋も串焼きも旨かった。
残ったのはパックして立木用にしてしまいましたとさ。


んで、立木が来るまでの時間潰しと称してゲーセンへ。
まっぴぃの三国志大戦とか見てたけどやっぱ旨いね。
一つ一つで、なるほどと思わせられた。
もっと早くに見ながらプレイできたら、熱して引退せずに続いてたかもしれんね。
あと、戦場の絆とかやってたみたい。
で、みんな立木タン待たせてるのそっちのけでクレーンクレーンクレーン。
私はSEEDのルナマリアタンゲットできたので大満足でした。
なかなかのクォリティ。


終電終わってたので、タクシーで広島駅へ。
そこで立木と合流。


そして・・・
(第二部へ続く)