イベント

全社的な関連技術者が一同に集まるフォーラムが開催されてたんで出席。
毎回開場持ち回りで、今年はうちの事業所だた(去年は静岡行った)
そのせいで、運営担当に任命されたわけですが。
マイク持ちやら、後かたづけやらで割と大変だった。
講演自体はうちのテーマも出してたけど、分野バラバラであんまりまとまりが無いなぁと思ったり。
特に、研究所と事業部の温度差が。。。
最後に某教授の招待講演聞いて終了。
うちのテーマでやってる分野の権威なんで結構期待してたんだけど。。。
総論って感じであんまり聞きたいところつっこんでくれなくてがっかり。
まあ、みんな懇親会で突っ込んでたみたいだけどw


で即帰りするつもりだったが、ちょこっとだけ懇親会に出席。
なんだかんだで酒・飯食いまくり。
いい感じにほろ酔いになったところでこそっと退散。
酔っぱらったままで、予備校直行して大変だった。
途中何度寝そうになったことか。
酒入りながら勉強するのは無理だってことがよく分かった!