WTC

ワールド・トレード・センター見てきました。
ジム終わってすぐ横浜へ飛んだ。
途中チケット買ってダッシュして、開演5分前に潜り込み。汗だくですた。
一番広いシアターで9割くらい埋まってた感じ。
でも、チケット売り切れってことはずっと無かったから
両隣カップルでなんかorzでした。


なんていうか一言で言うと、生き埋め救出映画。
飛行機の乗客とハイジャック犯のビル直撃寸前のシーンとかが描かれるのを期待していた私としては、あれ?と肩すかし喰らった。
崩落してからの出来事がメイン。


中盤まで二人(実際にはもっとか)の警官が生き埋めにされて、暗闇の中で延々と会話して、
途中家族が心配してるシーンの繰り返しでかなり退屈。
冒頭の30分くらい寝そうになってしまうのも無理はない。


それでも、ラスト40分くらいの救出劇はそれなりに見るものがあって感動した。
まあ、全体としてはイマイチな出来だったと思う。
60点くらいか。